構築の穴場

Twitter:@anabapoke ポケモンで使った構築などについて書いていきます

【剣盾ダブル/竜王戦ダブル】追い風強奪 コートチェンジエースバーン+ブラックキュレム

使っていた一発芸。しっくり来る構築は完成しませんでしたが、せっかくなのですごく簡単に。世にのさばる悪戯心追い風。これに対して、①コートチェンジで相手の追い風を奪いつつ、②ダイアイスで襷を貫通して指導役を倒し再展開を防ぐことで、自分だけ追い風…

【剣盾ダブル/S11最終77位R1861】ガルサマヨビートダウン

【11/1追記】 この記事は10月21日に公開しました。この記事を公開以降潜らず、シーズン11最終77位でした。これに合わせて、記事タイトルを変更しました。 【追記ここまで】穴場と申します。 まだシーズン11の途中ですが、冠の雪原リリース前に今季使っていた…

【剣盾バトルレジェンド/249位R1700】ウニゼクキッス簡易報告

穴場と申します。 伝説・幻を1体採用できるダブルバトルの公式大会「バトルレジェンド」に参加しました。最上位には程遠いですが、かなり楽しいルールだったので記念に記事を残そうと思いました。よければ読んでいってください。 結果:25戦目で1700に到達し…

【剣盾ダブル/S10最終370位】主に使った構築の備忘録的まとめ

穴場と申します。上位禁止環境のシーズン10は、最終370位という結果に終わりました。最終日深夜の時点でのレートは1921で、そのまま放置していれば最終2桁に入れたようなのですが、ボーダー予測を誤ってさらに潜り、結局撃沈してしまいました。悲しい。とは…

【剣盾シングル/S9最終237位R2010】カバドリラティ?ハッサムガッサ?スイクン?

はじめに S9シングルにて最終237位(レート2010)を達成することができたので、簡単な構築記事を書きました。並びの紹介程度ですが、何かの参考になれば幸いです。ちなみに、同じくS9のダブルにて最終95位を達成しました。この記事を読んでくれているのは主…

【剣盾ダブル/S9最終95位R1934】マリルリセキタンザン滅び

はじめに S8に続いて滅びパで最終2桁を達成することができました。6体中3体はシリーズ6の使用禁止ポケモンですが、構築の根幹部分の3体は使用可能ポケモンで構成されているので、何かしら参考になれば幸いです。 S8の構築はこちら↓。滅びパで重要な動きにも…

【剣盾ダブル/S8最終96位】アシレーヌ滅び

はじめまして、穴場といいます。 サンムーンの途中で離れたポケモン対戦に剣盾S8の終盤から復帰し、これまでかじる程度にしかやってこなかったダブルバトルに本格参戦しました(動画や配信を見て興味を持ったのがきっかけ)。 今回、アシレーヌを軸とした滅…